2015年01月10日

ハフポスにスピーチライターについて取材いただきました!

2015-01-10 15.16.13.png


ハフポスにインタビュー記事を掲載していただきました。

年始早々に取材いただきまして、今日に間に合わせていただきました。記者の方に心より感謝いたします。

AKBの指原さんのスピーチがうまい!?
米スピーチライターの年収はいくら?
スピーチ原稿執筆よりも大変な本当の仕事とは?

みたいなことについて答えました。

楽しい読み物になっていますので、
今日1月10日9時〜の『学校のカイダン』を視聴する前に、ぜひご一読を!
posted by Kagege at 15:19| Comment(0) | スピーチライター

2014年12月26日

1月10日『スピーチライター 言葉で世界を変える仕事』を出版します。

ずっとしゃべりたかった話、第1弾です。

1月10日に新刊が出ます!

IMG_4144.jpg

『スピーチライター 言葉で世界を変える仕事』(角川oneテーマ21)です。
今日、本が出来上がってきました!!

本の内容は、
日本に馴染みがなく、突然権力の中枢で活躍をはじめたスピーチライターが、これからどのように日本社会に影響を与えていくのか?あるいは、新たにどのような役割が期待されるようになるのか、はたまたどうすればスピーチライターになれるのかについても書いています。

言葉と社会の関わりについて興味のある方、ぜひご一読ください。

春からは、プロスピーチライター養成コースも企画して、本格的にスピーチライターを社会に送り出して、多くの人を助けていけるようにしていくための準備も始めたいと思っています。期待しててくださいね!

次回は、ずっとしゃべりたかったこと第2弾!
テレビでもスピーチライター祭り!?をやります(笑)
posted by Kagege at 19:32| Comment(0) | スピーチライター