2010年03月28日

MacBookAirにぴったり!artphereのバッグ

さっき新宿高島屋でartphereの鞄を買って来たんだけど、これがすごい。一目惚れだった。

DSC00523.jpg

写真では伝わらないかな?皮の質感、色、デザイン、どれをとっても完璧。自転車での移動が多い僕には、最適のメッセンジャーバッグだ。なぜなら・・・、MacBookAirにジャストフィットするから!

DSC00526.jpg

これはもう買うしかないでしょ!MacBookAirユーザー専用バッグと言っても良いくらい。まあ少し鞄の容量が小さいけど、それはデザインと引き換えなんで仕方ないよね。

artphereって、どんなブランドだろうと思って調べたら、特集記事を発見。素人が個人でわずか2年で築いたブランドらしい。なるほど、この新しい感じは異業種から参入が理由ね。これは、応援せねば!

高島屋かオンラインショップで買えると思うんで、ぜひ見てみてください。
posted by Kagege at 16:23| Comment(4) | 小道具

2010年03月03日

恐怖!一度使ったら後戻りできないバスタオル

sunhokin.jpg1ヶ月前にメゾンドサンターノのタオルを新宿東急ハンズで購入した。500円の金券の期限が迫っていたので、売っているものの中で比較的安価な2000円くらいのバスタオルを選んだ。それでも普段500円くらいのバスタオルを使っている身としては、超高級品だ。まあ、今回だけ特別にと思っての購入だった。

早速洗濯して使ってみてびっくり。なんだこのふわっふわっは!!ふわふわじゃなくて「ふわっふわっ」ね。水の吸収も半端じゃない。これは良い買い物をしたと満足。

・・・しただけで終わらなかった。普段の500円くらいのバスタオルを使ってみると、すごく物足りない。・・・。なんだこのゴワゴワは・・・。ということで、気がついたらネットからメゾンドサンターノのバスタオルを3枚購入していた。

たかがタオルに約一万円を払わせるという、恐怖のタオルの話でした。
posted by Kagege at 10:46| Comment(0) | 小道具

2010年03月02日

文字盤が透けてるデジタル腕時計

ph1101-1.jpg入手困難なスタルクの腕時計PH1101を入手。見る人みんなコメントをくれるので、嬉しくなってブログでも紹介。かっこいいでしょ?


ph1101-2.jpgこんな風にデジタル表示の文字盤が透けています。まるで文字が浮いているみたいです。すごく未来的なデザインにグッときます。
posted by Kagege at 17:57| Comment(0) | 小道具

2008年09月27日

地球儀ゲット

080926_2253~01.jpg080926_2252~01.jpg地球儀が欲しいなあと1年くらい思ってて、昨日ようやく購入した。

直径15cmの地球儀を買ったつもりだったけど、うちに帰ってみると11cmを購入していてショックだった。

ヨーロッパが、ヨーロッパが小さすぎて、読めない・・・。トルコとイタリアの間が謎の空間になってしまった。うむむむ。でも、そこ以外の地域は十分実用に耐えるので良しとしよう。

もう一つ購入したのが、右の地球儀のペーパースタンド。大学の研修で、成績優秀者に送った賞品なんだけど、あまりに素敵だったので自分用に買ってしまった。地球がコロコロする素敵アイテム。かっこいいでしょ?
posted by Kagege at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年08月20日

STARCKのデジタル腕時計

080820_1334~02.jpg080820_1334~01.jpg


やっと手に入れたストップウォッチ付きのデジタル腕時計。eBayで購入しようとしたのだけど、今争議中です。残念。STARCKデザインはシンプルさを崩さず、ちゃんと遊んでるところが好きです。

これで、研修での時間計測がかっこよくできるようになったかな?
posted by Kagege at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年06月27日

寝袋

41AAMRZVJML._SS400_.jpg仕事が立て込んで来たり、やる気が全く起きないときに活躍するのが、この寝袋。部屋まで帰らなくても、安眠が約束されます。

戦う戦士のみなさん、お勧めの逸品ですよ。
アマゾンで、60%OFFの3千円です。

掛け布団にもなるので、真夏でも行けそうです。

って、セールスしたいわけではないのですが・・・。なんだか気に入ったものを勧めたくなりますね。おそるべし口コミマーケティング。
posted by Kagege at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年06月10日

VAIO G2

080610_1335~01.jpg愛機VAIO-G2、約900gしかないのに、画面も常時使用に耐えるサイズの傑作モバイルPCです。どこへ行くのも一緒です。

最近、執筆作業が多いので、カフェを転々としながら仕事をしています。今日は汐留のスターバックスです。部屋に籠っていると気が滅入ってくるので、オフィスでは執筆はしません。

さて、このVAIO、あるはずのものがないんですが、何かわかりますか?

正解は、WindowsとIntelのロゴシール。Windowsマシーンて、購入した当初はシールでぺたぺたなんだよね。どうみたってかっこ悪い。Macはその辺シンプルで、一切シールなんて貼ってません。さすが。ということで、全部はずして使用しています。ない方がかっこいいよね。
posted by Kagege at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年05月30日

衣装にジーンズ

小道具というか衣装です。

講師という職業はどうしても硬くなりがちです。基本的にはびしっとスーツにネクタイがパターンですが、それじゃつまらない。そこで講師としては異色なんですが、ジーンズ姿で講壇に立っております。

衣装をスーツからジーンズに切り替えるときはさすがに勇気が必要でしたが、今となっては昔のことで、ジーンズの評判はとても良いです。それにどうも、崩した方が自信の表れと見ていただけることもわかりました。ジーンズ万歳。

さて、仕事で欠かせなくなったジーンズ、かっこいいのが欲しいなあと思ってネットをうろうろしていたら出会いました。SOMETブーツカットです。

500013332-d06-l.jpgやばい、カッコイイ。ブーツカットだと、タイトになりすぎて「ロックだぜ!」と叫びたくなることもあるけど、そういう苛烈な激しさはない。だが、しっかりとタイトで、むしろロックというよりシックつまり上品なジーンズだ。スーツのジャケットと合わせてもばっちりマッチ決まるのは間違いない。!完璧でパーフェクトなジーンズだ。あれ、いつの間にかルー大柴風に・・・。

いつか買いに行こう(・e・)ヒヨコ
posted by Kagege at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 小道具

2008年05月29日

腕時計:WIRED AGBA003

080528_1650~01.jpg080528_1650~01.jpg

研修用にデジタルウォッチが欲しくて購入したのが、このセイコーのWIRED。なんと、5080円で購入です。超お得。

でも、残念ながらストップウォッチの機能がないことが判明して、普段使いになりました。

Tシャツとの相性ばっちりです。遠目に見ると文字盤が消えて、ただの黒いリストバンドに。かっこいいかも。でも、あまりスーツとは相性がよくないように思います。
posted by Kagege at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年05月23日

万年筆

080523_1619~01.jpg080523_1613~01.jpg

御礼状を書く機会の多い社長業、万年筆は文字を書いたときに味が出てとても良い感じです。

私が使っているのは、パイロットのグランセ。細身で、女性的なペンです。あんまり太いのはちょっと性に合わないので、これくらいでちょうど良いかな?
posted by Kagege at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年05月22日

ポータブルスピーカー

080522_1237~02.jpg080522_1237~01.jpg

研修でスピーチの映像や音声を再生するために使っているポータブルスピーカー(JBLのON TOUR)です。

持ち運びが楽で、40人までならなんとかなるポータブルスピーカーを探していて、これに出会いました。他にもボリュームだけならUSB接続で大きくできるのもあるのですが、デザインが良くないのです。

講師はタレント、小道具はとても大切な演出アイテム。かっこ悪いのは却下です。

使っていて感じる不満は、音質が若干割れることくらいで、ポータブルとしては仕方ないところでしょうか。それに比して、この小道具を取り出した時のスタッフさんの反応が、不満を補って余りある喜びを与えてくれます。

講師でなくても、会議でカッコよく音声を使ったプレゼンをしたい人にはお勧めの逸品です。

posted by Kagege at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

ビジネス用リュック

080521_1712~01.jpg

かなり選びに選んだお気に入りのリュックサックだったのですが、さりげなさ過ぎて、誰も話題にしてくれなかったアイテムです。

でも、昨日、はじめてクライアントの社長さんにおほめ頂きました。さすがお目が高い(^^;
これは完璧な一品なんですよ!
生地の質、縫製、細部のデザイン、すべてパーフェクトです。
日本人のデザインセンスの良いところが結集した印象です。

布カバンといえば、ポーターやTUMIが有名ですが、エースさんも要チェックですよ。
http://www.acebag.co.jp/acegene/index.html
posted by Kagege at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具

2008年05月19日

花瓶

080519_1530~02.jpg080519_1530~01.jpgオフィスに飾る花瓶を2か月くらい探していたのですが、やっと見つけました。

大きな花瓶の方は、ネットで買いました。
一輪ざしはハンズです。

お花は、ユリの枝ぶりが広がりすぎて、花瓶とケンカしてますね。
次回はもっと枝ぶりの緩やかなのを買いたいと思います。
posted by Kagege at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小道具